So-net無料ブログ作成
検索選択

PINARELLO PRINCE CARBON [自転車]

20120106-IMG_4725.jpg
Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L 35mm 1/160 f6.3 ISO200


やはり高級感ありますね〜


この自転車、一緒に走っていると下りでどんどん離されます。


こっちは全力でこいでるのに( ̄□ ̄;)!!


今ならお店にあります!(多分)


ご覧になりたい方はお店に!


〜お知らせ〜
5月19日(土)、20日(日)10:00〜
2012 春夏 バイクウェア
展示・試着・受注会開催!!
場所:タケウチサイクル
当日ご注文分は特別割引、10000円以上でソックスプレゼント!
皆さんお気軽にお越し下さい!


チューブラータイヤの話。 [自転車]

昨日に引き続き、タイヤの話。


最近はクリンチャーでも十分軽いものがあるし、パンクしたときなんかは修理すればすぐ走ることが出来るというメリットもあり、敢えてチューブラーを選択する人も少なくなっているのかな、と感じています。


ホイールもチューブラー対応というと、カーボンとかレース向けの高価なものがほとんどだし。


しかし!!


チューブラー、一度使うとやめられなくなります。


あのしなやかな感じは、クリンチャーでは味わえないのではないでしょうか。


今までクリンチャーしか使ったことが無いというあなた!


一度チューブラー、使ってみませんか?

20120505-IMG_0399.jpg


このシュワルベのタイヤ、中々路面抵抗の少なそうな感じ。


シームレス・・・なのか?( ̄□ ̄;)!!


〜お知らせ〜
5月19日(土)、20日(日)10:00〜
2012 春夏 バイクウェア
展示・試着・受注会開催!!
場所:タケウチサイクル
当日ご注文分は特別割引、10000円以上でソックスプレゼント!
皆さんお気軽にお越し下さい!


最近のチューブラー(チューブレス)タイヤの話。 [自転車]

この前お店で発見した光景。


チューブラー(チューブレス)用リムに何やら両面テープのようなものを貼っているではありませんか!


20120505-IMG_0396.jpg

これ。


最近はこんな便利な感じになってるんですね〜。


ちょっと前までは接着剤を塗って、タイヤを接着していたのに(lll゚Д゚)


タイヤを剥がすとき苦労した記憶が・・・。


リムに残った固まった接着剤を彫刻刀でせっせと削ることももうないんですね〜( ̄□ ̄;)!!


店長曰く、接着力もテープで全然問題ないとか。


でも、相変わらずよじれないようにきれいにタイヤを貼るには熟練の技が必要なようです。

20120505-IMG_0400.jpg


この流れるような作業!

〜お知らせ〜
5月19日(土)、20日(日)10:00〜
2012 春夏 バイクウェア
展示・試着・受注会開催!!
場所:タケウチサイクル
当日ご注文分は特別割引、10000円以上でソックスプレゼント!
皆さんお気軽にお越し下さい!

またかなり時間が空いてしまいましたが・・・ [お店紹介]

20120509-IMG_0411.jpg


皆様、お久しぶりです。


また更新ストップしてました(^^;)


見てくれている方が居るというので、がんばらなくては!!


さて、今回は宣伝になりますが・・・
5月19日、20日の2日間
2012春夏 バイクウェア展示・試着・受注会が開催されます!!


時間は10時から、もちろんタケウチサイクルにて行われます。


色々なサイクルウェアを実際に着てみることが出来る機会は中々無いと思います。


気になるウェアがある方も、そうでない方もぜひこの機会にお店に来て、見て、さわって、試着して、自分にぴったりのウェアを見つけてみてはいかがでしょうか?(^^)/


当日ご注文頂いた商品は特別割引もあります!!


さらに、10000円以上お買い上げでソックスプレゼントの特典も!!


皆さんぜひ行ってみましょう!!


久々の更新! [自転車]

20120106-IMG_4788.jpg
Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 67mm f10 1/160 ISO200


久しぶりの更新です!


お待たせ致しました!(待ってない?)


さて今回はこの、赤いサドルです。


ご覧の通り、フルカーボンです!(レールはステンレス


めちゃくちゃかっこいいのですが、やはりお尻は痛いんですかね〜


このサドル、SELLE SMPというメーカーのもので、実は、ミズタニバイシクルのSELLE SMPのトップページに載っています。


やはり色がきれいですもんね!


この特徴のある形状はどうやら前立腺を圧迫しないとか、いろいろと計算されているようです。


カラーバリエーションが6色もあるというのも良いですね!


ブルーもある!


いつか自分もこれを・・・笑


これから組み上げられる、スペシャルなバイク [自転車]

IMG_4687-6.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 24mm f6.3 1/125 ISO200


お店の片隅にあった、ピナレロの箱。

開けてみるとそこには・・・

ドグマ2!!

相変わらずここのお店はガウな人が多いですね〜 笑 でもそれが今ガウデンテチクリスタがとても良いチームになっている理由の一つなのかもしれません。


以下、ドグマ2のスペックです。
カラー   Carb.Sil Red 615
マテリアル Carbon 60HM1K Nanoalloy[トレードマーク] Torayca[レジスタードトレードマーク]
フォーク  Onda[トレードマーク] Carbon 60HM1K 1” 1/8 1” 1/2 integral system
リアステイ  Onda[トレードマーク] 2 Carbon 60HM1K
ボトムブラケット Most[レジスタードトレードマーク] Croxover (ITA規格)
フレーム重量 約920g (サイズ54,ベア重量)


さて、このドグマ2、持った感じはそれほど激軽!という印象はありませんが、かなりフレームはしっかりしているという感じを受けました。


ヘッド周りのボリュームがかなりあるので、その周辺に重さを感じました。


ブレーキワイヤーなどはフレームの中を通るようになっているので、組み上がりはとてもスマートな印象になると思います。


シートピラーは今流行の?いかにも空気を切り裂いてくれそうな形状になっています。


撮影していて特にこれは!と感じたのは、曲線の美しさですね。


これはピナレロのページにもあるように空気力学的な観点からのデザインなのでしょうが、この流れるような曲線は、見てて飽きないほど美しく仕上がっていると思いました!


また、カラーリングもラメのような赤がちりばめられており、機能面だけではなくデザイン性もとても高い、という印象です。

IMG_4690.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 105mm f6.3 1/125 ISO200


このフレームには電動が組み込まれるということですが、かなりガウな自転車になるのではないかと今から楽しみですね!


来シーズンに向けて気になるフレーム、パーツがある、という方はこの冬の間にそろえておく、というのも一つの手かもしれませんよ!

あけましておめでとうございます! [その他]


皆様、あけましておめでとうございます!


早速2012年初のブログ更新です!

昨年はお世話になりました。今年もぜひ、サイクリストスペシャルタケウチ共々このブログをよろしくお願い致します!

さて、前回の記事に書いた、新たな企みについて発表したいと思います!

今までは写真だけでしたが・・・


























動画を制作してみました!!
タケウチサイクルプロモーションムービーです!!



動画は初挑戦なのでまだまだですが、温かい目でご覧ください。コメントやナイスお待ちしてます!!笑

今年もよろしくお願い致します!

メリークリスマス!! [その他]

IMG_4432.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 80mm f7.1 1/160 ISO200


今日はクリスマスイブですね。皆さんどうお過ごしですか?


ごちそう食べ過ぎで、ローラーに乗らなきゃなんて人もいるんじゃないでしょうか?(そういう僕も・・・笑)


写真クリスマスケーキ手作りです!中々のできだったので、今回はちょっと自転車から離れた写真を載せてみました。
ブログ書きながら早速食べています 笑


今年も残すところ後一週間ですね!今年のものにはならないかも知れませんが、今、ちょっとした企みを考えています(゚ー゚)ニヤリ
うまくいくかどうかはわかりませんが、いずれここに載せることができればと思ってます。乞うご期待!!(あまり期待しすぎない程度で 笑)

美しいというのはこういうこと。 [自転車]

IMG_4190.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 40mm f6.3 1/8 ISO640

今回はカーボンなどの最新技術とはまた違った良さがある、クロモリバイクです。


クロモリって昔の自転車でしょ?鉄だから重いんじゃないの?と思ったあなた!


ガウデンテの中にも好んでクロモリに乗っているという方はたくさんいます。
乗り味なんかはやはりカーボンなどと比べると全然別物です。


一度スピードに乗ると維持しやすいなど特徴は色々ありますが、クロモリの最も注目するべき特徴は、やはり振動吸収性が高く、疲れにくいという点ではないでしょうか?


それに頑丈なのでカーボンバイクよりもガンガン乗れます。(私のイメージですが・・・笑 今のカーボンも技術が発達してるので皆さんガンガン乗っていただいて大丈夫です!w)


カーボンバイク全盛ではありますが、有名メーカーでは(デローザ、コルナゴなどなど)ラインナップにちゃんとクロモリフレームがあります。
それだけ世界中にクロモリ愛好家がいるということでしょう。


カーボンも良いけどちょっと楽に自転車に乗りたいな〜なんていうときのために、クロモリバイクを候補に挙げてみてはいかがでしょうか?また違った方向から自転車生活を楽しめるかもしれません!


さて、前置きが長くなりましたが、今回はチネリのスーパーコルサです!


知る人ぞ知る、クロモリフレームの逸品です。


これを見てしまったらクロモリにしちゃおうかな?なんて思ってしまいます。


ラグやチェーンステーなんかはポリッシュになっていてただならぬ高級感があります。


いつも磨いてピカピカにして眺めていたくなります。


これこそまさにガウな自転車ですね!
IMG_4209.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 40mm f6.3 1/30 ISO1600


今はもうお客様の元に戻ってお店にはないかもしれませんが、実は店長も色違いのスーパーコルサに乗っているのでお店で実物を見ることができます!


冬の間は外で自転車には乗れませんが、来年に向けてローラーで鍛えるもよし、新兵器投入を妄想して取らぬ狸の皮算用するもよしだと思います!笑


スペシャルバイク その3 [自転車]

久しぶりの更新ですね。
さて!今回は店長ガウロード第三弾!
ということでこちら!
IMG_4230.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 60mm f6.3 1/13 ISO1600


サドルです。
しかし!ただのサドルではございません!
ご覧の通り、座る部分、全面カーボンでございます!
レールはなんとチタン
重さはカタログ値で134g
なんと言う贅沢なサドルなんでしょう。価格も定価で31800円!!!


価格も見た目も激しくガウな一品となっております。


実際に触った感じは、固いです。薄いです。正直こんなサドルで走れるのか?と思いました。

しかし、店長曰く、アソスhttp://www.assos.com/←(スイスの世界最高峰のサイクルウェアメーカーです。)のジャージならパッドがいいからなんとか岩木山神社まで行って帰って来れる(ガウデンテチクリスタの朝練コースで約30kmの距離。途中上りあり)、らしいです。


このサドルに興味ある方はぜひお店にお越し下さい!店長に話せば喜んで見せてくれることでしょう!
また、アソスのジャージに興味がある方も一度お店で話を聞いてみてはいかがでしょうか?一度着たらやめられなくなるそうですよヽ(´▽`)/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。