So-net無料ブログ作成
検索選択

メリークリスマス!! [その他]

IMG_4432.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 80mm f7.1 1/160 ISO200


今日はクリスマスイブですね。皆さんどうお過ごしですか?


ごちそう食べ過ぎで、ローラーに乗らなきゃなんて人もいるんじゃないでしょうか?(そういう僕も・・・笑)


写真クリスマスケーキ手作りです!中々のできだったので、今回はちょっと自転車から離れた写真を載せてみました。
ブログ書きながら早速食べています 笑


今年も残すところ後一週間ですね!今年のものにはならないかも知れませんが、今、ちょっとした企みを考えています(゚ー゚)ニヤリ
うまくいくかどうかはわかりませんが、いずれここに載せることができればと思ってます。乞うご期待!!(あまり期待しすぎない程度で 笑)

美しいというのはこういうこと。 [自転車]

IMG_4190.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 40mm f6.3 1/8 ISO640

今回はカーボンなどの最新技術とはまた違った良さがある、クロモリバイクです。


クロモリって昔の自転車でしょ?鉄だから重いんじゃないの?と思ったあなた!


ガウデンテの中にも好んでクロモリに乗っているという方はたくさんいます。
乗り味なんかはやはりカーボンなどと比べると全然別物です。


一度スピードに乗ると維持しやすいなど特徴は色々ありますが、クロモリの最も注目するべき特徴は、やはり振動吸収性が高く、疲れにくいという点ではないでしょうか?


それに頑丈なのでカーボンバイクよりもガンガン乗れます。(私のイメージですが・・・笑 今のカーボンも技術が発達してるので皆さんガンガン乗っていただいて大丈夫です!w)


カーボンバイク全盛ではありますが、有名メーカーでは(デローザ、コルナゴなどなど)ラインナップにちゃんとクロモリフレームがあります。
それだけ世界中にクロモリ愛好家がいるということでしょう。


カーボンも良いけどちょっと楽に自転車に乗りたいな〜なんていうときのために、クロモリバイクを候補に挙げてみてはいかがでしょうか?また違った方向から自転車生活を楽しめるかもしれません!


さて、前置きが長くなりましたが、今回はチネリのスーパーコルサです!


知る人ぞ知る、クロモリフレームの逸品です。


これを見てしまったらクロモリにしちゃおうかな?なんて思ってしまいます。


ラグやチェーンステーなんかはポリッシュになっていてただならぬ高級感があります。


いつも磨いてピカピカにして眺めていたくなります。


これこそまさにガウな自転車ですね!
IMG_4209.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 40mm f6.3 1/30 ISO1600


今はもうお客様の元に戻ってお店にはないかもしれませんが、実は店長も色違いのスーパーコルサに乗っているのでお店で実物を見ることができます!


冬の間は外で自転車には乗れませんが、来年に向けてローラーで鍛えるもよし、新兵器投入を妄想して取らぬ狸の皮算用するもよしだと思います!笑


スペシャルバイク その3 [自転車]

久しぶりの更新ですね。
さて!今回は店長ガウロード第三弾!
ということでこちら!
IMG_4230.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 60mm f6.3 1/13 ISO1600


サドルです。
しかし!ただのサドルではございません!
ご覧の通り、座る部分、全面カーボンでございます!
レールはなんとチタン
重さはカタログ値で134g
なんと言う贅沢なサドルなんでしょう。価格も定価で31800円!!!


価格も見た目も激しくガウな一品となっております。


実際に触った感じは、固いです。薄いです。正直こんなサドルで走れるのか?と思いました。

しかし、店長曰く、アソスhttp://www.assos.com/←(スイスの世界最高峰のサイクルウェアメーカーです。)のジャージならパッドがいいからなんとか岩木山神社まで行って帰って来れる(ガウデンテチクリスタの朝練コースで約30kmの距離。途中上りあり)、らしいです。


このサドルに興味ある方はぜひお店にお越し下さい!店長に話せば喜んで見せてくれることでしょう!
また、アソスのジャージに興味がある方も一度お店で話を聞いてみてはいかがでしょうか?一度着たらやめられなくなるそうですよヽ(´▽`)/

ガウデンテチクリスタ Gaudente Ciclista忘年会! [ガウデンテチクリスタ]

サイクリストスペシャル タケウチの自転車チーム、ガウデンテチクリスタの忘年会がありました!
ちなみに、ガウデンテチクリスタについて少々・・・。


ガウデンテチクリスタはイタリア語直訳で「道楽な自転車乗り」です。ガウデンテチクリスタという名前でチームとして動き始めたのは約5年前。(間違ってたら誰か訂正してください 汗)最初は朝練と言っても、10人も集まればいいくらいの小さいチームでした。
あ、タケウチサイクルでは朝練もやっています!タケウチサイクルで自転車買ったんだけど、一緒に走る人がいない!なんていう方は一度お店で話を聞いてみてはどうでしょうか?(^▽^)/


話がそれましたが、10人くらいの小さいチームからスタートしたガウデンテは今では50人以上の大きなチームになりました。毎年宮城のSUGOサーキットで行われるファンキーエンデューロという大会では初出場の年は2チームだったのが、今年は、なんと、9チームが出場!!しかも4時間の部で優勝してしまうというとてつもない進化を遂げました。


とにかく!まとめるとこの5年で人数も速さも、東北では有数のチームになってしまったということです!


しかもチームの皆さんはその名に恥じないくらいgaudente(道楽)な自転車に乗っています!人数が集まったときに並ぶ自転車達はそれはもうガウな自転車ばかりで・・・w


でも何よりも皆さんが集まって楽しそうにしている姿をみると、いいチームだなあと思います。今シーズンはそろそろ終わりですが(オンシーズンとかわらないくらいローラーに乗る方達もいるようですが・・・笑)、来年もまたこのガウデンテで楽しい自転車ライフを送りましょう!


以下忘年会のときの写真です。
IMG_4263.jpg

IMG_4264.jpg

IMG_4265.jpg

IMG_4267.jpg

IMG_4268.jpg

IMG_4271.jpg

やっぱり皆さん楽しそうですね!

新たな風の正体とは!? [自転車]

IMG_4149.JPG

このパーツたちは・・・まさか・・・。そのまさかのULTEGRA Di2です!早くも導入されたお客様がいらっしゃいました。この後も続々導入される予定!?

IMG_4168.JPG

取り付け作業後の全体図。従来のコンポと一見では見分けが付かないくらいスマートに取り付けられています。
リアディレイラーの重量も手に取った感じではそれほど重い印象を受けませんでした。従来のアルテグラと比べても96gしか変わらないようです!

IMG_4158.JPG

バッテリー充電中です。こんなに小さいバッテリーでも、一回の充電で約700kmは走れるそうです!

IMG_4170.JPG

フロントディレイラー。小さくてもかなりのパワーがあり、しかも、後ろのギヤに合わせて自動で動きを調整してくれます。フロントディレイラーにチェーンがぶつかって、チャリチャリ鳴るあの現象から解放されます!技術の進歩ってすごいなーと思いますね!

IMG_4173.JPG

コンポ周り。とてもスマートです。

IMG_4176.JPG

バッテリーの残量はハンドル付近にあるこのLEDで確認することが出来ます。

IMG_4171.JPG

正直見ているうちに自分が欲しくなってしまいました・・・。時代は電動なんですかね~?

お店の外観 [お店紹介]

IMG_4167.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 47mm f6.3 1/30 ISO1250

ショップの大きなアイコンが目印。色とりどりの自転車達が所狭しと並んでいます。お客さんは弘前の方はもちろん、青森市や秋田の大館、遠いところでは横浜からも!
gaudenteな皆様が日々gaudenteな自転車ライフを送っています。

何やら新たな風? [自転車]

IMG_4143.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 28mm f5.6 1/20 ISO1250

お客様の自転車を店長が分解しているところです。この後、さすがに手際よくあっという間にフレームだけになってしまいました。

IMG_4148.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 47mm f7.1 1/30 ISO1250

何やら新たなパーツを組み込む予感・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。