So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンドルの話。 [自転車]

20120505-IMG_0362.jpg


作業している横に、何やらパーツの入った箱が。


この白いハンドルきれいだな〜と手に取ってみると・・・

20120505-IMG_0367.jpg


裏が複雑な形状にΣ(゚д゚`)


更に寄ってみる。
20120505-IMG_0366.jpg



・・・。


これって手作業じゃね?( ̄□ ̄;)!!


という印象。


実際には機械での成形なのかもしれませんが、複雑でコストがかかってそうな感じ。


しかし、この『ワイヤーを通す穴』のおかげでハンドルの上を握ったときの違和感が無くなりそうです。


機能的ですね!


このハンドルの正体は、
DEDA ELEMENTI プレーザ31 コンパクトホワイトマット カーボンハンドル
です!


持った感じは激軽!という感じではなかったですが(カタログ値214g。十分軽いですね 汗)、しっくり来る感じです。


たわんでふにゃふにゃという感じは全くなく、カッチリ剛性高そうな印象です。


自分がまだガンガン走れていた頃は柔らかいハンドルは嫌でした。


力が分散する気がして。


でもあまり固すぎても、50Kmも超えてくると手がしびれてきたりしますよね〜(´Д`;


このハンドルは剛性もあり、振動吸収性も良さそう。


ハンドル変えようかな〜と考えている方はこのハンドルもぜひ候補に入れてみては!(値段は高いですが・・・)


後悔しないと思いますよ!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。